FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇セルフケアの重要性

stock-illustration-19939892-boy-holding-a-broken-heart-with-bandaid.jpg
セルフケアは

まず自分を知ることから、

自分の内面を成長させることから、

本当のセルフケアにつながるのではないかと思います。

自分を知ること。
自分はどんな感情のくせがあるのかを一度考えてみてください。
そこが掴めてコミュニケーションすることが出来てくれば
相手との摩擦もかなり少なくすることも可能ですし
コミュニケーションギャップによるストレスの軽減
あるいは回避することだってできるではないかと思います。


stock-illustration-20379551-love-padlocks.jpg
私たちは、人間。
人間は唯一、理性を持ち、承認を喜びとし、進歩を望む動物と言われています。

そして、私たちは、必ず何らかの意識に基づいて行動や言動を行っています。

その意識の中に、感情があります。

感情には、こうありたいとかこうならないといけない、などの欲求が潜んでいるのだそうです。

また、その欲求が潜む感情は、常に自分のものさしでプラスとマイナスの評価をしながら

自分に対してだけでなく、相手に対しても同様に行っている。

そのため、相手が持つものさしが自分にそぐわないと、マイナスの評価をしてしまうのだそうです。

*セルフケア



自分自身のケアは、自分の内面を探る所から
そして、
自分への気づきから がスタートだと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。