スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♥逆境の時にこそメンタルは鍛えられる?

逆境についての考え方ですが、この境地は少なからず皆さんの忍耐力に影響を与えるでしょう。

人生が上手くいっているときにはメンタルも強く感じられるものだと思います。
しかし、本当の自分のメンタル力が現れるのは逆境の時だと思うのです。

自身の経験からお伝え出来ることは、マイナス回避術を知ることは救いの一手となる手法です。
様々な人生の岐路に立ち、マイナス思考に陥った時、そんな時こそ触れてみたい思考術を紹介します。
よく耳にする言葉でも、一つ一つを掘り下げていくことに展開の鍵があります。

*自動思考を整理

「つらい時期にメンタルを強くするための考え方9つ 」
1. 私にはこの状況を乗り越える能力がある
2. 本当に大事なのは、自分の価値にしたがって生きること
3. 失敗は成功への道である
4. ベストを尽くすしかないのだ
5. 5年後には、今思っているほど深刻ではなくなる
6. 私は自分が思っているより強い
7. 私は嫌な気持ちにも対処できる
8. 私は思考、感情、行動をコントロールできている
9. 前にもだめになったことがあるんだから、また立ち直れる

詳しくはこちらをどうぞ
参照:http://www.lifehacker.jp/2015/11/151122_mentally_strong.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。